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保証について
比べてください。充実した京セラ独自の10年保証制度
10年保証制度
京セラは、お客様のに安心して設置いただけるよう、業界でいち早く(※1)、ソーラー発電システム全体(※2)を対象に10年間の長期保証制度を導入しました。
業界をリードする保証内容で設置後も安心です。
モジュールの出力保証や構成機器だけでなく、設置工事が原因によるシステムの動作不良までもが対象です。
オプションのソーラー発電モニタは、1年間の製造元[京セラ(株)]による機器保証のみとなります。太陽光発電と組み合わせて使用する推奨周辺機器は各メーカーの機器保証となります。
太陽光発電(ソーラー発電)システムの製品品質をより充実させるために災害による被害も保証対象としています。
この安心の保証制度は、京セラの長年にわたる技術向上への取り組みが生みだした高い信頼性によって実現しました。
総販売元の(株)京セラソーラーコーポレーションによる設置状況の確認により、より確かな施工をお約束します(※4)。(設置状況の確認後に10年保証書を発行しています。)
●お客様の故意、または重過失による場合などは、保証できないことがあります。
●定期点検を受けていただくことが条件となります。(1年次点検は無料、設置後4年毎の点検は有料です。)
●離島及び離島に準ずる遠隔地への出張を行った場合には、出張に要する実費をご負担いただく場合があります。
●詳しくは、保証書[(株)京セラソーラーコーポレーション発行]に記載しております。
※1.平成8年度設置分より
※2.ソーラー発電モニタは、1年間の製造元[京セラ(株)]による機器保証のみとなります。
※3.お客様の故意、または重過失による場合などは、保証できないことがあります
※4.2004年4月現在一部販売窓口を除く。
比べてください。本当に安心できる京セラ製品保証
京セラでは1年(無料)、4年・8年(有料)に定期点検を10年保証の前提として制度化。
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京セラ |
大手A社 |
大手B社 |
大手C社 |
保証期間 |
10年 |
10年 |
10年 |
10年 |
保証申込 |
不 要 |
必 要 |
必 要 |
必 要 |
システム構成機器に不具合が 生じた場合 |
〇 |
△ |
〇 |
〇 |
太陽電池モジュールの出力が 保証値を下回った場合 |
〇 |
△ |
〇 |
〇 |
落雷による故障 |
〇 |
△ |
× |
× |
台風による故障 |
〇 |
△ |
× |
× |
火事による故障 ※地震による火災は除く |
〇 |
△ |
× |
× |
洪水による故障 |
〇 |
△ |
× |
× |
※2009年4月 京セラソーラーコーポレーション調べ
※弊社提携ハウスメーカーにてご購入のお客様へ保証・定期点検に関する内容につきましては、提携ハウスメーカーの条件によるものとさせて頂いており、記載内容とは異なっております。 詳しくは、提携ハウスメーカーへご確認ください。
京セラは定期点検・メンテナンスを制度化
京セラの保証期間は、お買い上げから10年間です。この期間だけ快適に使っていただければよいかというと、そうではありません。
定期点検制度はこのような想いから始まっています。
長く安心してお使いいただくため、4年に1回(1年次無料・4年目・8年目有料)の「定期点検・メンテナンス」を制度化しています。
それは、京セラの長年の経験から長くお使いいただく上で非常に重要なポイントであるため、全てのお客様に実施をお願いしております。
●お客様の故意、または重過失の場合などは、保証できないことがあります。
●離島及び離島に準ずる遠隔地への出張修理を行った場合には、出張に要する実費をご負担いただく場合があります。
●詳しくは、保証書((株)京セラソーラーコーポレーション発行)に記載しております。